Instagram

BLOG

Tanaka Costruction's blog
●2024/04/01

令和6年4月1日(月)

新年度を迎えて多くの企業が新たなスタートを切る中、当社も1名の新入社員を迎え、令和6年度入社式を執り行いました。

入社式では、新入社員がこれから始まる社会人生活に向けての決意を表明しました。

当日は、新年度にふさわしい雲一つ無い青空!
敷地内にある桜も見ごろを迎えています。

今後の活躍に期待します。

 

 

●2024/01/19

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により犠牲となられた方々に

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。改めて、建築は人の命を守る使命があることを痛感致しました。

本年もご期待に応えるべく、社員一丸となり全力を尽くす所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024年 1月19日
株式会社 田中工務店
代表取締役社長 田中勝久

●2023/12/28

現在施工中の現場、【(仮称)京都信用保証協会中丹支所整備事業プロジェクト】 にてCLTの構造見学会を開催しました。

CLT(Cross Laminated Timber)とはひき板を繊維方向が直交するように積層接着したパネルのことで、欧米を中心に普及しており、近年日本おいても国産材CLTを活用した中高層建築物等の木造化による新たな木材需要の創出に期待されている素材・工法です。

大阪万博2025年でもCLTを活用したパビリオンが注目される中、当日は構造設計・設計事務所・建築会社・学生等約80名の方が見学会に参加していただきました。

参加者からいろんな質疑があり、ひやひやする場面も有りましたが、何とか無事に終わりホッとしました。

完成まで気を引き締めて行きたいと思います。

●2023/11/08

 新型コロナウイルスの影響で、令和2年から巡行が取りやめになっていましたが、本年10月15日(日)に氏神城南宮の勇壮な神興の巡行が執り行われることとなりました。この神興の巡行は氏神城南宮のご隆盛を慶賀するとともに氏子の皆々様のご繁栄とご多幸を祈念して今日まで連綿と行われてまいりました。こうした伝統行事を大切に地域で守り受け継いで盛大に行われた事を大変うれしく思います。

●2023/09/04

令和5年9月2日(土) 株式会社田中工務店・田中会共催の親睦ビアパーティーを行いました。

令和2年から新型コロナウイルスの影響で中止していたため、実に4年ぶりの開催となりました。

今回の会場は東華菜館様の「ゆか」!!

まだまだ暑い日が続いていますが、良い暑気払いとなりました。

 

 

 

 

 

●2023/07/20

令和5(2023)年7月14日(金)田中会総会・懇親会が、ホテルグランヴィア京都で開催されました。

田中会協力業者会員及び(株)田中工務店社員共82名が出席。

新型コロナウイルスが5類感染症に移行して初めての総会・懇親会ということもありにぎやかに行われました。

 

社長挨拶

田中会 会長挨拶

 

昇格人事発表の様子

 

今年度入社した社員紹介の様子

 

 

●2023/06/20

昨年の夏に起工した現場が無事竣工を迎えました!

☆☆以下現場担当者談☆☆

外壁はコンクリート打放しで柱部分が木目調のコンクリート打放し仕上げです。木目調打放しに関する過去の施工実績を振り返り、コンクリート打設には気を配り施工しました。この物件は賃貸マンションですが、『分譲マンションの品質で賃貸』というコンセプトで専有部やエントランスの品質にはこだわっており、収納やカップボードは完備なので分譲に近い高級感は出せているかと感じております。良いとこばかりの紹介で不動産仲介業者みたいなコメントになってしまいましたが…。

6月末には引渡しです。『分譲マンションの品質で賃貸』というコンセプトを満足した建物になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2023/04/26

令和5年4月26日、株式会社 田中工務店はお陰様で

「創業117年 会社設立77年」を迎えることができました。

新型コロナウィルスの影響で、創立記念式典を本社で開催するのは4年ぶりのこと。

式典では、今日まで永きにわたり当社を支えてくれた社員に対して永年勤続表彰と、前期優秀であった作業所や功績のあった社員に対して表彰を行いました。

創業120年に向けて社員一丸となり 「共創」のスローガンのもと成長できるよう頑張ります。

 

現場表彰の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

●2023/04/06

令和5年4月3日 令和5年度入社式を行いました。

今年度は新入社員3名を迎える事ができました!入社おめでとうございます。

今年はコロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で久しぶりに対面形式での開催。(リモート中継併用)

これから一ヶ月程度の研修を経てそれぞれ現場に配属されます。

今後の活躍に期待します。

●2023/03/24

この度、弊社が設計&工事をさせて頂きました Pua keli HAIR SALON が無事に完成致しました!

小さなサロンですが、入口建具のオレンジが目印のおしゃれな建物です!

西大路七条の交差点を北へ1本進み、西へ曲がって50mぐらいの所にあります。駐車場有り

令和5年3月22日より無事にOPENされました!!

完全予約制ですので気になる方はLINE公式アカウントをクリックしてみてくださいね。↑↑↑